尺八ライブ 金子朋沐枝

日本の伝統楽器「尺八」。

その起源は古く、中国の唐時代まで遡るそうです。

そこから日本に伝来し、鎌倉時代から江戸時代に現在の形の元になる形になったそう。

竹に穴を開けて音色を出す、とてもシンプルな楽器。ストイックで虚無僧のイメージが

強かったのですが、金子さんの演奏を拝聴してイメージが変わりました。

 

金子さんは、東京芸術大学音楽部邦楽科卒業(専攻琴古流尺八)、同大学院を終了。

尺八で大学院を修了したのは、女性で初とのこと。

 

 

その後の活動も大変幅広く、世界中で海外公演を数多く手がけられ、日本国内でも

リサイタル・コンクール助演、舞台音楽への参加、各種イベントにゲスト出演もされています。

その軽やかで柔軟な精神から、金子さんの演奏は邦楽分野にとどまらず

異ジャンルのアーティストとのコラボーレーションにも積極的に参加される、

女流尺八演奏家として第一線で活躍中です。

 

 

そんな金子さんが、この度素敵なご縁から&n(アンド・ン)で

演奏とお話会を開催してくださることになりました。

初春にぴったりな清々しい爽やかな尺八の音色を間近で聴けるチャンス。

 

演奏後には、&nの特製甘味とともに金子さんとのお話の会も開催します。

伝統的な文化に人々が集い、そして語らう空間。

町屋の&nが後世に残していきたいことです。

今年はこの様な素敵な会をたくさん企画していきたいと思っています。

 

事前のご予約をお願いしておりますが、

是非、お気軽にお越しくださいませ。

新しい年の始まり(ちょうど節分です!)を

素敵な尺八の演奏とともに楽しみましょう。

 

金子朋沐枝オフィシャルWEBサイト

http://tomoe-kaneko.sakura.ne.jp/profile.html

 

□女流尺八奏者 金子朋沐枝

 演奏とお話の会

開催日:2月3日(日) 14時開演 (13時30分 開場)

入場料:3000円(&n特製甘味付)

開催場所:&n (白浜町新地1384-9)

ご予約方法下記お電話番号にてご予約ください

 ・&n(アンド・ン) 0739-34-8333  ※月曜定休日

 ・オフィス翠月(タナカ) 090-3055-1454