先日から告知をさせていただいていました

三栖壽嘉子 グループ香藍 かな書展が本日より始まります。

昨日は三栖壽嘉子先生とグループ香藍の皆様が

&n(アンド・ン)にて展示に向けての搬入作業が行われました。

 

今回は&nの1階と2階を使用しての展示ですので、

いつもの展示よりさらに、&nの町家の建物を生かしたものとなってます。

1階と2階の異なる展示方法の違いもお楽しみのひとつですよ。

 

 

 

 

 

暮らしに書があるということはなんと豊かな事だろうと感じました。

書を愉しむとは、書くこと、みること、飾ること全てに通じるんだと

思います。

 

 

柔らかな、かなの曲線の美しさや文字と文字の間、

紙や額縁との組み合わせで雰囲気ががらりと変わる書の世界を

是非、お楽しみください。

&nの町家の空間ととても調和のとれた良い空間になっております。

是非、皆様この機会に「かな書」の素晴らしさに触れてみてください。

 

————————————————————

三栖壽嘉子 グループ香藍 かな書展

 

三栖壽嘉子 プロフィール

榎倉香邨(日展名誉会員・書道香瓔会会長)に師事。

グループ香藍(こうらん)主宰。日展入選3回。

和歌山県美術家協会 会員。

南紀高校(昼間)非常勤講師。

南部高校龍神分校 非常勤講師

 

グループ香藍

書道香瓔会会長 榎倉香邨から「香」の一文字と、市ノ瀬小学校在学時の

恩師である故吉田啓堂先生(第三十八代興禅寺住職)より授かった、

”富田川の清々しいイメージ”と”藍よりもあおく”との想いがこもった

雅号「清藍」の「藍」の文字から一文字から名付けた書道の会。

 

【会期】2019年5月30日 (木)~ 6月16日(日)

    ※但し、6月2日(日)は「邦楽コンサート」で会場使用のため、

     本展をご覧いただくには、コンサートチケットが必要となります。

 

【会場】&n(アンド・ン)   1F

    西牟婁郡白浜町新地 1384-9

    10:00 am – 5:00 pm   ※月・火休み

————————————————————